ましゅん

なめ茸ご飯食べたいです

2020-01-01から1年間の記事一覧

小笠原諸島へ

母島というところに来ています。来年の4月までこの島で働きながら修行をします。名付けて「gogo!コロナ禍ツアー〜身体と精神を鍛える旅、2020〜」と釘うって1人できました。 12月というのにサンダルにTシャツ、風が冷たい日はシャツを羽織るといった内地じゃ…

バイトへ行く途中

3〜4歳くらいの女の子がベビーカーに乗ってお父さんと話してたのをなんとなく聞いてた。 「お父ちゃん、電車だと怖いから歩いて会社さんへ行ってくれない?」 「歩きだと1時間半かかっちゃうよ」 「いいのよ」 澄んだ魂が言葉に宿り時を止めてくれた。 僕は…

3月

3月の8日に長野県の佐久穂町へ遊びに行った。 友達のひなちゃんが住んでいる街。 ノック(野村ダイスケ)とやざわ(永吉)と3人で新宿からのバスで向かう。 長野に着いてすぐ泊まる山小屋へ行く。道は去年の災害の影響でまだ崩れていたり、ガタガタしていた。ス…

ランジャタイ

先日、友人であるきよしと遊んだ。ランジャタイというお笑い芸人の単独公演を見に。2人のユーモアセンスに刺激されっぱなしだった。子供の頃しか使えない超能力の話が魅力的だった。終わって板橋の燻し系居酒屋で酒を飲む。その時、きよしに問われたことが引…

もっちーの鬼ごっこ

小学生の頃、マラソン大会が近くなったら友達とよくランニングをした。その中でも楽しかったのが坂下町に住む友達のしんやとやったもっちーの鬼ごっこだ。もっちーというのは一個上の先輩でしんやの家の近くに住んでいる短髪で黒くてゴリラ顔のボサッとした…

巨大蜂の恐怖

昼寝をすると90パーセンテージの確率でへんな夢を見る。これからはここに記しておこうかと思う。 はてさて今日、たった今見た夢を。 僕はアルバイト先のおでん屋で掃除をしていた。何故かお客さんで賑わっている中カウンターの下をモップで清掃していた。そ…

bestplace PONTEPIA

どうも皆さんお元気でしょうか?前やっていたはてなブログ「スイカ、食べていい?」がログインできなくなってしまったため新規ブログ「きっちょむくん」をこの度、開設しました。どうぞよろくし!ぺぷし! はてさて今更ながらですがわたくしと友人であるやざ…