ましゅん

なめ茸ご飯食べたいです

3月

3月の8日に長野県の佐久穂町へ遊びに行った。

友達のひなちゃんが住んでいる街。

 

ノック(野村ダイスケ)とやざわ(永吉)と3人で新宿からのバスで向かう。

長野に着いてすぐ泊まる山小屋へ行く。道は去年の災害の影響でまだ崩れていたり、ガタガタしていた。スーパーへ行き食材を買う。知らない街の友達と行くスーパーは味わい深い。

とても素敵な山小屋だった。大きい扉は透けていて、そこから見えるのは草、木、山。薪をくべて暖をとる。水はタンクにあるのみ。友達だけで過ごす山小屋の夜。修学旅行再来!という感じでみんなのテンションは最高潮。

大自然でのセッションきもちよかったなあ。あと寝そべって聴いた荒井由実ひこうき雲

そんなさなか、せっせとやろーどものために料理を作ってくれていたひなちゃん。フルコースをありがとう。感謝しています。

友達の住んでいた街へ行くとまたひとつその人の事を知れたような気がして嬉しい。

また行こう。佐久穂町

 

その1週間後、16日に栃木の川治温泉へガールフレンドのやねちゃん行く。埼玉から3時間ほどかけて川治温泉へ到着。着いたら晴れているのに大雪というはじめての景色に圧倒される。あたりを見渡すとひたすらに山。バスが少ないので歩きで温泉街へ。その日僕が感じだ寒さは去年から今年にかけて1番だった。川治温泉は思っていた60倍ボロかった。天然温泉はざっと30人くらい入れるくらいの広さだったけど宿泊客が僕らだけだったので貸し切りに。お湯はぬるかったけど、贅沢でした。階段にあるナゾスペースも素敵だった。完璧に時が止まっている旅館だった。ご飯は豪華でおいしかった。鮎の塩焼きとキノコ汁。次の日は街を散策する。猫だらけの家やエメラルドグリーンで綺麗な川があった。足湯もきもちよかったなあ。草加からバスで帰宅。晴れていて気持ちよかった。やねちゃんの家に着いたら母がいて回転寿司に連れて行ってくれた。唐揚げマヨ軍艦うまし。疲れていてすぐ寝てしまった。

 

知らない場所へ行く事は楽しい。そこでの暮らしがあるという事。羨ましさと寂しさを同時に感じる。次はどこへ行こうか。あなたが知ってるいいところあったらコソッと教えてね!

f:id:u39-0106:20200324161243j:image
f:id:u39-0106:20200324161251j:image
f:id:u39-0106:20200324161258j:image
f:id:u39-0106:20200324161233j:image
f:id:u39-0106:20200324161254j:image
f:id:u39-0106:20200324161306j:image
f:id:u39-0106:20200324161236j:image
f:id:u39-0106:20200324161246j:image

f:id:u39-0106:20200324161303j:image

f:id:u39-0106:20200324162929j:image