ましゅん

なめ茸ご飯食べたいです

ランジャタイ

先日、友人であるきよしと遊んだ。ランジャタイというお笑い芸人の単独公演を見に。2人のユーモアセンスに刺激されっぱなしだった。子供の頃しか使えない超能力の話が魅力的だった。終わって板橋の燻し系居酒屋で酒を飲む。その時、きよしに問われたことが引っかかる。「最近何が1番楽しい?」僕の答えは、分からないだった。


それから数日後に、兄と久しぶりにゆっくり話す機会があってその時思った。どんな話題でもいい、誰かと心から話すことが今1番楽しい事だと。

 

どんなに親しくても「本当の部分」を見せない人はいるだろう。君も僕もそうなのかもしれない。それは悲しいことでは無いし当たり前の事だと思う。

脳と心の中身を言葉では完璧に伝えられない。だからこそ伝える尊さと伝えない美しさを考えないといけないんだ。

f:id:u39-0106:20200308120713j:image


話は変わりますが、人を好きでいる理由に情(他人を気の毒だと思う気持ち)なんて絶対にいらない、絶対に。皆さんお気をつけて。ね!

 

長野へむかいます。楽しい事が待っている予感がします。