ましゅん

なめ茸ご飯食べたいです

小笠原諸島へ

母島というところに来ています。来年の4月までこの島で働きながら修行をします。名付けて「gogo!コロナ禍ツアー〜身体と精神を鍛える旅、2020〜」と釘うって1人できました。

12月というのにサンダルにTシャツ、風が冷たい日はシャツを羽織るといった内地じゃありえない気候のもと肉体労働に勤しんでいます。

 

僕の最近の1日は

朝5時半、起床

6時半、朝礼

7時、仕事スタート

11時、お昼休暇

12時半、午後の仕事スタート

16時半、仕事終了

17時、洗濯、フロ、メシ

18時、散歩

19時、読書

20時〜眠くなりだして寝る

22時、熟睡

といった感じです。お気に入りの場所もできました。ガジュ下という宿舎から海へ向かう途中にあるベンチです。装飾されたガジュマルの木の下にあるので職場のおじいちゃんはガジュマル喫茶と呼んでいました。夕方に散歩をしてそこで缶ビール又はコーヒーを飲むのが日課になりつつあります。来てまだ1週間も経っていないのですが、娯楽がない生活も悪くないなあと思っています。当たり前な事が楽しくなっていく感覚。睡眠とメシが楽しみなのってすごく健康的だ。みんなどうしていますか?面白いことあったらメールしてちょんまげ。

f:id:u39-0106:20201216192548j:image